SSブログ

宮崎県イベント  高鍋町 「小さなお家」 山田洋次  黒木 華  松たかこ

「小さなお家」
小さいおうち.PNG
代表作「男はつらいよ」などの作品で有名な

巨匠「山田洋次監督」が、821作品目となる監督作で

直木賞の中島京子のベストセラーの小説を映画化!

した作品が高鍋町文化中央公民館で

平成27年3月24日上映されます。


舞台は昭和11年、田舎から出てきた布宮タキ(黒木華)は、

東京郊外に建つ洋風のモダンな小さな三角屋根の家で

女中として女中として働き始めます。


家の主人で玩具会社に勤める平井雅樹(片岡考太郎)、

その妻・時子(松たか子)と穏やかな日々を

送っていたある日のこと、

雅樹の部下 板倉正春(吉岡 秀隆)という青年が現れ、

妻・時子は板倉へと傾いてゆきます。


それから60数年後、、晩年になったタキは

大学ノートに綴られた自叙伝を読んだ

タキの親族・荒井健史(妻夫木 聡)は、

それまで秘められた真実を知ります。


ストリーだけ追えば「ある家族に起こった小さな不倫騒動の物語」と、

シンプルに言い換えることが出来ます。



東京郊外の”小さ”おうちで”起こった

小さな恋愛事件の真実を、

昭和と平成の二つに時代を

通して描き出す意欲作です。


出演者  ・黒木 華 ・松たかこ
      ・倍賞 千恵子 ・妻夫木 聡      
      ・吉岡 秀隆  ・片岡 孝太郎

目      次・・・・・平成27年3月14日(土)
             午後13:30~14:00閉演
             夜の部16:30~18:00閉演
入 場 料  ・・・・・・1,000円

会   場・・・・・・・・・高鍋中央公民館 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎県の観光イベントやグルメのおすすめ情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。