SSブログ

宮崎県イベント 高鍋町 「ひまわり畑」 キャベツ畑

「ひまわり畑」
染ヶ岡ヒマワリ縮小1.jpg
今年も高鍋町染ヶ岡地区のキャベツ畑に植えられた

ヒマワリが見頃と言う話を聞いたので、

甥っ子と早速行って見ました。
染ヶ岡ヒマワリ縮小2.jpg
花は七部咲きというところでしたが、

メイン駐車所は満車状態で、

遠くの空き地に車を止め、

歩いてる人も見かけました。

染ヶ岡ひまわり縮小4.JPG
ヒマワリの方が高く成長してるため、

ほとんどの人は設営された

高台に登り花をバックに

記念撮影をしたり

お弁当を開いたり

楽しそうでした。
染ヶ岡ひまわり.JPG

聞いた所によると開花時期を終えると

トラクターで耕されキャベツ畑の

肥糧になるそうです。




★名   称・・・・高鍋町染ヶ岡ヒマワリ畑

★住   所・・・・宮崎県児湯郡高鍋町染ヶ丘

★規   模・・・・75ha

★本   数・・・・1000万本

★期   間・・・・キャベツのヒマワリ祭り2015年8月15日(土)~
           
           8月16日(日)
          
          15日 ※10:00~18:00
          
          16日 ※10:00~17:00
※このイベントは一部終了されています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎県の観光イベントやグルメのおすすめ情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。