SSブログ

「加江田川 潮干狩り」 加江田川河口 アサリ バッチンエビ 家族サービス 

「加江田川 潮干がり」


潮干狩り.gif
今年も、毎年恒例の「加江田川潮干狩り大会」が

G・Wに開催期間をあわせて開催されます。

遠くに見えるサンマリンスタジアムをバックにしてひたすら貝をさがす。

干潮の時には向こう岸に渡れるくらい、潮がひいてすごい数の人です。


熊手を使ってサクサク掘ってると「カッン」という感触をたよりに

手で掘るとこんな感じで1時間くらい頑張りましたが

あまりの岩の多さにお手上げてです。

それでも、ビニール袋にどうにか皆で3杯分食べれるくらい獲れます。

これで食卓をしばらく、あさり料理が続くと思うと

家計的には随分助かるかな~とてもハッピな感じです。


バッチンエビー が春のよう気に誘われて浜辺に突然現れて

大勢の人に驚いて水たまりを右往左往しています。

これからの時期は海辺のレジャーで楽しみです。

 

日 時 :24年5月5日(祝)12:00~

会 場 :加江田河川

問合せ :木花内水面漁業協同組合

電 話 :0985-58-4533
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎県の観光イベントやグルメのおすすめ情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。